死なないために?

職場には恵まれたとかなんとか一年前には書いておったのだが、その後人がいなくなったりなんだりで、いろいろあったりなんだりで、調子を崩して、とうとう病院のお世話になってしまった。 もうずっと頭の調子が悪かったのだ。生体活動を止めないでいることで…

一週間たって

いぬが死んで一週間たった。 上京が決まって、実家を出るってなったとき、いぬの死に目にはあえないかもしれない、わたしの知らない間にかわいそうなことになってしまうかもしれない、とか、いろいろ覚悟はしておったし、最後にあったときから三ヶ月たち、今…

20140825

またバスで東京に戻る。いつも電車にすればよかったなーって思う。腰痛い。 次帰省したらいぬの残り香やいぬの抜け毛もなくなってるんだろうなあ。 しんどいががんばろう、、。いつまでも最新記事があれだとつらいので、更新した。ました。

いぬが死んだ

仕事が終わって、荷物をまとめて、新宿から夜行バスにのった。最近買ったねずみのぬいぐるみをいぬに持って行こうと思ったが、すぐに壊しそうだったのでやめた。上京して初めて帰省したときに買って行ったおもちゃはわたしが東京に戻ったその夜に壊しました…

つゆいりした。

普通にOLをしている。今日ははじめてでかめのミスをした、と思う、いや、自分だけの責任じゃないんだけど(いいわけ)。新人だし状況が状況だしということでぜんぜん怒られなくて逆に申し訳ない。というふうに、家に帰ってからも、そういう仕事のことを考…

ころりころげた

冬から春にかけてばたばたしておった。定職についた。よいところである。去年までのしんどくていつ死のうと思ってたのと全然違っていてほんとうに驚いておる、ほんとにしんどくて死ぬのとか具体的に計画しておって、いや、中古で軽自動車買って練炭たいて酒…

暦の上ではディセーンバ

先述の本(鯉とせっくすで〜のやつ)を母親に発見されたので苦しいが何もなかったふりをするのがたぶん大人の対応なので大人の対応心がけてるけどすごい動揺した、けど、結婚しました出産しました〜っていう報告は美しくめでたいものですけどね、恋愛してセ…

恋とセックスで

幸せになる秘密、という本を、文章関係では信頼おいておる友達がすすめていたので、チャラいし女性誌的なあれなんではと思いつつ読んでみたら面白かった。おもしろいというか、いろいろ自分のこといわれてるみたいでびっくりした、友達の言葉を借りれば震撼…

合理的に死ぬ

自殺の段取り考えるときが一番落ち着く、冬に死のうと思ってるけど次の冬はまだ死なないでいる予定だから春まで死なないことだけ目標にする。あともういいというか無理。 合理的、自分の中の要素を考えて、合理的に生きてたいと思ってて、だから生きてる苦痛…

うつっぽいし死ぬことばかり考えているからもうそろそろ病院いこうかと思ったがやっぱ薬では根本的な解決にはならない(わたしの場合は。早く病院かかったほういいひとももちろんいると思う)し、薬ぬくのも大変みたいだし、これ以上あたまぼんやりされても困…

すごい死にたいけどたぶん気分のせい 気分で死ぬのは後悔する、、、いや死んだら後悔なんかしようがないけれども、合理的でないのでまだ死なない。 死なない理由が欲しい気もする、ていうかそれが幸せなのか?でも死なない理由って死にたいを拘束するものだ…

手紙とかすきやけどなかなか続かん人。

ジンできた! ので発送している。メール便べんりだなー。こまごま人に送ったりするのは楽しいなー。 ディスクカッター大変便利だけどいまいち使いこなせてない気がする。。。手先の不器用さがやばい。折鶴おれんくらいや。

kakke- 紙印刷してるけど足りなくなりそうなので買いに行かないといけない、市内の本屋さんに売ってる紙でよかった。 http://ppgp.tumblr.com/ 明日で仕上げたいなー。レーザープリンター印刷ちょーはえーすげー。信じられん!

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1376461662/21 これわかりすぎてつらい

しゃしんぶんりは宣言て本になってたんだね知らなかった。 帰省してきた友達と頭を使う話をしたので楽しかった、地元に、そういう話をできる友達がいないので、つらい、ので、嬉しかった。そういえばはつねみくが生理的に恐ろしいという話しそこねたな。大学…

寝てたいだけ。

死にたい以外のことが特に思いつかない。めんどくさい、か!

かみがすき

ジンじわじわ作っている 最初はコンビニコピーででっかくてズギャーンて感じの作ろうと思ってたけどA5サイズのこぶりで渋めなやつになりそう。レーザープリンタ、やはり、画質そこまでよくないけども、ジンつくるのにはよいなあと感じている。何より印刷が早…

死にたいのはしょうがないじゃないか

もう今更どこの道にも行けないしずっとこのままなのではという不安で毎日死にたい、がこれは単純に衝動的な死にたさなのでそんなに問題ではない。いつ死のうかなあというのを考えていて、あと2年くらいは頑張ってみてそんでもいろいろあかんかったらもういい…

レーザープリンタ開封した、NECのマルチライター5600cというやつ、安いの。モノクロがかっこよかった。カラーも思ったよりきれいにでたので喜んでる。 死ぬことについて自分としてはかなりポジティブに考えているんだけどあまり理解されないと思うという話や…

日曜日だけ咲く花

タイトルはthe changの曲名です。 http://fm-mtmr.tumblr.com/post/57321370034/value ともだちの文章よんで徐々にそれていく感じで書いていくよ この「彼」は私もしってるひとで当時はわたしもなんじゃこいつって思ったけどでも今は彼と同じような立場とい…

調子悪い死にたい去勢したい

クリームたべたい

パンケーキというか生クリームをたくさん食べたい。ソフトクリームでもよろし。 LINEやりだしたけどよくわかっていない。 この、はてなの、キーワードリンクみたいの、うっとおしいんだけどどうしようもないんかな。よーわからん。としとってよーわからんこ…

これめっちゃすき 石井マサユキyeah キタキマユさん今かとりせんこうのCMとかでてるんだな知らなかった というかこの曲2001年のなんだな12年前なのか 写真口唇しました 枚数多い、今日 写真の順番きめるときうぃんどうずのなんか普通にファイル表示されるや…

アンジュとずしおう

鳥とろうとしたら逃げていった 神蔵美子さんのたまもの買ったの届いた。アマゾンほんま便利やなー。大学のときの写真部で先輩がみしてくれてめっちゃいいからってゆっておってほんまにええわと思って、でもあんま時間なくてぱらっとしか見てなかったから、じ…

レーザープリンタがほしい

レーザープリンタほしい! 試験受かってたら買おう。ちまちまコピー本つくる用のでかいレーザープリンタと写真プリントするようのでかいインクジェットプリンタと二つおいても大丈夫な部屋にすみたい! 学生のときプリンタ買ったらテレビ置く場所なくなって…

ひとのにおいをかぎたい

あいぽんから ジンの値段ってみんなどう設定してるんだろ、二次創作系同人誌は大幅赤字のイメージ。今回のも仰々しいことしたくないので前と同じにする。物語と書かれ方がばっちりあってないと気持ち悪いんだよね神経質というか頭が固いんだと思う。 グルス…

じゆうちょう

あさのいにおとくるりとFUDGEがすきなやつ気に入らないけどわたしはあさのいにおもくるりもふぁっじも悔しいがすきだ、はらたつ。 ぺんぺんぐさぱぶりっしんぐタンブラーを作りました http://ppgp.tumblr.com/ といっても前作ったやつしかのってませんが。 …

激昂:常に「極み」に達している

コピー本どうしようと思ってたらセブンイレブンのがすごい作りやすいみたいだけどセブンイレブン遠すぎるので最寄ローソンでがしがし作ろうかなあと思う、ぺんぺんぐさぱぶりっしんぐ復活させるので、ぺんぺんぐさ用のサイトというかたんぶらーを作ろうかな…

手遊びはやめなさい。

とりあえずやらねばならんかったこと(しゅうしょくかつどう)がひとまわりしたので、結果が出るまでもらもらするので、毎日自分にやることを課す。うちのひとつに日記を。もらもらするというのは地元の友人が使っておった言葉でもやもやむらむらみたいな意…