しゃしんぶんりは宣言て本になってたんだね知らなかった。
帰省してきた友達と頭を使う話をしたので楽しかった、地元に、そういう話をできる友達がいないので、つらい、ので、嬉しかった。そういえばはつねみくが生理的に恐ろしいという話しそこねたな。大学のころは授業終わりに何時間もだらだら話に付き合ってくれる友達いたからよかったけど。地元にもアートNPOみたいのあって、おもしろそうやけど、地域貢献が主で、それはそれでいいけどわたしが求めとるようなのとはちょっと違う。昨日会った友達は知識豊富で賢いのでわたしが意味不明なこといってもなんとか理解してくれるし補足もしてくれるので非常に話しやすい、というか甘えている。
車早く慣れたい。でも車でかくていやだ。持ち運べる車とかあればいいのに、ない。
あんまり人のこと攻撃しないけど同族嫌悪てきなあれなので自分と同じよわよわしさとか甘ったれたとこあるのみるとめっちゃ攻撃したくなる。